xLimoのブログ

つらつらと意味もなくひとり語

2020-01-01から1年間の記事一覧

気にするとか*

無駄に広い庭に、枯れ葉が舞い落ちてくるのよ、 ほうきとチリトリ持ってないから、 手で拾って、年末最後のゴミ招集日に出して、 部屋に戻って、なにげに庭を見たら、 大量にまた枯れ葉が落ちていた・・(;'∀') え? ほんの数分ですけど・・ 漫画のようなギャ…

暇か*

年内中に読みかけの本を読み終えたいと思っているけど、 スマホ持ってから、読書ペースが落ちてしまい・・ あと2日で読み終えることはできるか・・ 暇にしてても、できないことってあるね。 昨日は、鍼治療に行って、1時間は時間つぶせたけど、 あとは、ベッ…

福袋か*

もう仕事納めの方も多いみたいですね。 私は、28日(月)まで在宅勤務します。 ここ3年購入してる、アディダス福袋 今年はちょっとガックリ感あるけど、 着ないことはない・・なんとか着こなしてしまうよ リュックは去年と同じ形なのよね・・残念

公衆電話か*

計画年休で休み・・ 出かけるつもりだったけど、 朝起きたときから、風邪(?)のような・・ いつも4時とかに目覚めたら、 2度寝なんてできないのに、 寝れたんだよね、そして今も眠気がある。 コロナ前は、このくらいなら出ちゃうけど、 今はダメね。 自宅…

道か*

寒い・・土曜日 風が冷たい ウォーキングのとき、 ラジオをと、 画面見たら、八木亜希子さんが目に留まったので、 選局 八木さんの優しい声 ラジオにあってますね。始めて聞いたけど。 その中でかかった曲が、これまたびっくりなのが、 ついこないだ、YouTub…

歩くか*

平日は30分 土日祝は1時間以上を目指すことに。 ジムでの2時間は軽々だけど、 歩道はアップダウンがあるからか、 意外とキツイ 小さい公園いくつ通ったろうか 区も超えて 道があるから進む

洗濯槽か*

洗濯機いつかった・・ すぐ忘れてしまうものですね・・このところ特に 在宅が影響かしら・・ 2019年10月に購入してた。 昨年じゃん! そろそろ洗濯槽汚れてるかなーと、 午後からはじめて、なんか15分おき?くらいに、 動いて、止まってを繰り返すだけで、 …

あっという間にか*

3年間レンタルしてるウォーターサーバーを 解約(返却)しようと、電話連絡すると、 とても甘い猫なで声の男性が、 解約させないようにと、セールストークをしてきた。 ・2ヶ月に一箱でいい ・500円値下げする 一瞬、アラ・・そぉぉぉ? なんて心が動いたけど…

またピンクちゃんか*

洗面台下の靴下繊維汚れは諦めました。 これ以上濃くしないために、 マットは敷きたくないので、 モコモコを買ってみたよ・・ ルームシューズ もこもこ スリッパ 暖かい あったか ルームシューズ 来客用 滑り止め 静音 洗える モコモコ ふわふわクッション …

ピンクちゃんか*

在宅になってから、 右手首の拳が痛くなり、 人生初のマウスパットを買ってみた。 【スーパーSALE 限定価格864円&P10】マウスパッド 手首 リストレスト マウスパット 軽量 低反発 柔らかい マウスパッド リストレスト付き 負担 軽減 PC パソコン 周辺機器 …

スポンジか*

おそうじダイアリーハタナカさん www.youtube.com おとといから見始めて、 お勧めしてるアイテムを見つけに、 100キンに行ってみた。 在宅してなければ気にならなかった汚れが、 気になりだしたら止まらない・・ あそこも、そこも、ここも、 ジムに毎日行…

再び*

胃痛は治ってなかった・・ 昨日、調子こいて、クルミを食べたら、 焼けるように胃が痛みだしてきて・・ 夕方治まり お腹空いたからと、 これまた調子こいて、 スーパーでかき揚げを買って、 うどんにしたら、 夜中、胃痛で目が覚めた・・午前0時ー1時ごろ ふ…

取れないか*

胃痛は治ったと言える。 一ヶ月近くの胃痛中 舌(ベロ)の真ん中が黒いシミになっていた・・ 不安だったわ なんだろうこれだったし 取れない 8月ごろから、青汁にはまり いろんなメーカーの飲んでいたのよね 飲み終わったあと、舌が青くなって、 暫く取れな…

節約できるか*

冷たい雨・・の土曜日 定期があるうちにと、 ニトリさんにデスクとデスクチェアーを見に行ってみた。 うーん、欲しいけど、 ほんとに必要? 頭の中がごちゃごちゃしてきました。 と、いうことで何も買わずに帰ってきた。 スーパーセール前に買ってしまった。…

お買い上げか*

胃痛はだいぶ治まった。 ラインくれる子くれる子に、 胃痛でお元気でもないのよ・・と、言うと 皆、言ってるよ~と言われた。 コロナストレスかな・・? でも、ワタクシの場合、イモ食いすぎですからぁ・・ だけだと、いいな! 検査は勘弁 で、鍼師さんに言…

ハリか鍼か*

鍼治療行ってきた。 鍼師さんいわく すごく、ハッてますと、 今までと違うと、 数か所、鈍痛でびっくり 今まで痛いなんて感じたこともなかったのに、 効いてるなと分かったのが、 途中から、お腹がものすごくすいてきて、 胃腸が動き出したのが分かった時 も…

12月か*

昨日はジム最後の日 月末だからか、仕事定時に終われず・・ 行ったのが遅くて、 軽く軽くちゃらっと終わらせてしまった。 アップルタルト これを食べたからか(?) またまた胃痛で・・背中まで痛く・・ 鍼の予約をしてしまったわ ぶっちゅーっと効き目ある…

パリパリか*

日曜日やってる 元住んでいた町の病院に行ってきた。 懐かしい町 日曜やってる貴重な病院 こんでた・・ 椅子で居眠りしちゃったわ それでも順番がこない・・まだまだまだぁー? 優しそうな受付のお兄さん、私服(今ってこんな?) 先生、相変わらずの優しさ…

ご縁か*

金曜スタジオ終わって、 帰るときに、 スタッフから、 声かけられて、 なぜか、今月いっぱいで止めることを知っていた@@ 止めることの一つでもある理由の、 話しかけられる男性 わざわざ、時間ずらして、 有酸素1時間半やり 筋トレ5分やり プールに降りて…

栗か*

寝たなぁ~ 22時には寝てたかと・・ いつもならその時間が夕飯 成城石井さん 美味しかった☆ほんとに;

イモ食か*

ジムお休みで、 違う店舗に行こうと支度してたけど、 仕事押したので、やめて、 久しぶりに宅風呂でシャワー浴びた。 そして今日も焼き芋を・・

飲みすぎか*

出社~ ビル1F ☆バに直行 モバイルオーダーでなく レジでオーダー タンブラーを持って行ったから、 ワンモアも一緒にという作戦(?) 2杯、あっという間に飲んでしまい・・ 3杯目は キャラメルマキアート +50円でブレべに変更 甘さがまろやかになり、…

ほくほくか*

朝から暇だったので、 ジムに行き ウォーキング1時間 筋トレ5分 プール40分 プールに行ったら、 いつもの光景でなく、 ご婦人方のアクアで、 普段の日中はこんな感じなのねと知った。 サウナにいたら、アクアが終わったご婦人が、 ぞろぞろ来て、 よそ者…

通か*

ジムに行く前に、 Rewardが発行されていたので、 飲んでいくかーと 作ってくださった イケメン店員さんから、 ブレべによくするんですか? 通ですね! と言われちゃった(;'∀') ただただ700円に近づけるために選んだだけなのに・・ ホワイトモカなんてめっ…

焼きいもか*

中途半端な時間にジム行ったら、 スタジオ始まる前で、 始めてのひとだけど入ってみた。 体をほぐす イボイボボールを使ったり ガメラの武器のようなポールで体をころころするんだけど、 痛いのよ・・ 痛すぎるのよ・・ どこもかしこも これで3人のトレーナ…

これか*

出勤すると着いた駅から、 モバイルオーダーする。 もちろんデカフェね。 カフェインレスして1年過ぎた。 +50円よ 駅からオーダーしても出来上がってないことが多いのよね。 私が毎日オーダーしてるなら、 私のために(?)とセットしてくれるかもだけど…

いいのか*

11月いっぱいでジムやめることにした。 理由 来年3月まで在宅決定してるので、 通勤なし 定期買ってまで通ってる ジム代+定期代の節約 感染者が増えてること 3月まで休会?とも考えたけど その間も休会費はちょっとなー、と 思い切って窓口で、伝えると…

どっちか*

出社すると、やっぱり会社のほうがいいな; と、思ったり 在宅は在宅でいいな; と、思ったり 同僚たちと会話するのがイイのか 疲れたぁ って感じでもなかったけど、 定時で上がれたので、 ジムに行き 軽く30分有酸素をしたあと、 スタジオに入ってみた お…

早すぎか*

3週間ぶりの出社 1:30ごろに目が覚めてしまったわ

ハードパンか*

午前中からジムに行って、 ウォーキング1時間 サウナ15分 プール15分 胃痛のためにハード系パンをと ポンパドゥールで買って帰ってきた。 ドイツでは胃痛にハード系パンだそうな 逆のような気がするけど、以前これで治ったのでやってみる。 夜、オリーブ…