xLimoのブログ

つらつらと意味もなくひとり語

気にするとか*

 

無駄に広い庭に、枯れ葉が舞い落ちてくるのよ、

ほうきとチリトリ持ってないから、

手で拾って、年末最後のゴミ招集日に出して、

部屋に戻って、なにげに庭を見たら、

大量にまた枯れ葉が落ちていた・・(;'∀')

 

え? ほんの数分ですけど・・

 

漫画のようなギャクのような・・なぜにー

 

リモートワークしてないときは、

1年に2回も掃除すれば良いほうだったけど、

リモートワークしてから、庭に向かって座ってるせいか、

気になるのよね。

 

今年は何回掃除したことか・・

 

やればやるほど、気にすればするほど、

天から与えられてるような気がしてきた。

 

お隣さんとか見ると、住んでから1回も掃除したことないでしょ?

と、いうくらい荒野とかしてる、

おそらく、窓あけたことないんじゃないかな・・

 

ホクロを数えると増えるっていうじゃない、

電車乗ってると前の人の首元とかあると、数えちゃうのよね、

そうすると、自分の体に増えてる気がするわ

これも引き寄せの法則よね?

 

一休さんで行こう♪ 2021年