xLimoのブログ

つらつらと意味もなくひとり語

準備か*

 

ニュースで最近地震が多いと・・

 

え?揺れてましたか・・

 

在宅してるからか、

1階なのでそんなに揺れを感じないのか、

気が緩んでました。

 

防災を見直して、

棚の中にしまい込んでいたグッズを出して、

福袋にあった、アディダスのリュックの中に詰めてみた。

 

お水はとりあえず、500㎖を3本

会社が引越すときにでてきて、いただいた食料や、

固めるトイレ、

今となってはほんとにありがたい

 

下着類も必要よね・・と

 

詰めていくとパンパンになり、結構重い

でも背負えるので、

すぐに持って逃げれるようベット脇に置いてみた。

 

座布団にもなる防災頭巾なんてのもいただいてて、

ビニールから出して、被ってみた。

閉まっておいてはダメね、いざというときのため椅子にかけて、

外観的に人が来たら、なにそれ~だけど、

いいのいいの

 

 

あれば安心